横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2020桜花賞・考

先週は、やや踏み込みすぎたかなと反省しています。あの内容を毎週書くわけには…

なので少し改めます。ひとつだけ書いておきたいのは、「突然の事象はない」。

毎年、周到な準備をして今年を迎えています。これは競馬だけではありません。

 

次週にもつながる内容を少し紹介すると、今年はチューリップ賞がGⅡ昇格してから

3年目です。皐月賞でいえばGⅠホープフルSも同様だ、となります。図式で書けば、

阪神JFチューリップ賞桜花賞と、ホープフルS→弥生賞皐月賞

この形を完成するまで何年かけたのか、ということですね。

 

◎レシステンシアですが、自信度低め。あまり参考になさらず。

馬連(8、17)⇔(4、13、14)、ワイド17-18を。

私的には春雷Sで馬券は勝負します。

 

【おまけ】

・東幹久氏も土曜名馬座もシャダイカグラ。こんな偶然あるのでしょうか。

・レシステンシア=抵抗、デアリングタクト=大胆な戦法。意味深。

・1枠1番がナイントゥファイブ=9時から5時まで働く人。つまりサラリーマン。

 これまた意味深。ちょっと嫌な気持ちになる今年の桜花賞