横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2020大阪杯・考

主催者サイドから「陽性」数人と発表されましたが、無事に?開催は続くようです。

これはケイリンも同様。この事象から、公営ギャンブルの本質が理解できるのでは。

事実と真実、を見分ける力が必要なのは万事共通です。

 

GⅠ昇格4年目の大阪杯。着々とやるべきことを進めているのが分かります。

その象徴が金鯱賞覇者サートゥルナーリア未登録です。一般的な?論理で彼の

回避理由をどう説明するのか。これが「事実と真実」です。2000mでGⅠを勝ち、

阪神GⅡでも勝利ある彼に、この競走を嫌う要素がありますかね?(笑)

 

◎ラッキーライラックとします。〇クロノジェネシス、〇´ブラストワンピースで。

馬連馬単5→3、12本線。5→11も少々。3着筆頭候補は8番。次いで4番。

前哨戦組を嫌うなら4→3、12ですが買いにくいですね。

 

【おまけ】

・主催者CMが「一走入魂」。先週は池添謙「一」でしたので、今週は福永か北村友?

・土曜名馬座はネーハイシーザー。見た目はダノンキングリーですが「菊花賞敗退」を

 強調していたのでブラストワンピースかな?