横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017皐月賞・考

 桜花賞はしてやられたので、何とか皐月賞では、と思います。

 牝馬ファンディーナが1番人気。私的にはとても不自然に感じるのですが・・・近年のクラシックでは、この
1例しか知りません。95年菊花賞です。1番人気はオークスダンスパートナー(5着)でした。よって、参考に
してもよいのでは、となります。1番人気馬は実際の1着馬と、どう関連していたのでしょう。

 ダンスパートナーチューリップ賞2着→桜花賞2着→オークス1着→海外GⅢ2着→海外GⅠ6着→

 シンプルに、(優)を2走連続で獲得した履歴では、と考えます。つまり、ダンスパートナーマヤノトップガン
指名しているという意味です。で、過去の皐月賞でも牝馬が出走した事例はありますが、いずれも二桁人気。
ダンスパートナーとファンディーナは1番人気なので、教え方は少し角度を変えて想定したいところです。

 ということで、◎にはレイデオロを。ファンディーナの戦歴解釈は様々に可能ですけれど、私はこう見ます。
 
 レイデオロ(前走GⅡ中山ホープフルS)>=ファンディーナ(前走GⅢ中山フラワーC)

 ファンディーナが勝利できるとすれば万馬券では、と考えますが桜花賞の結果を見ると疑問です。押さえまで。
先週◎´でダメだったミスエルテ同様、3歳戦歴のない馬に夢(笑)を託します。