横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

いよいよ柏戦

 無敗の首位である相手だ。当然、山場でもあり、試金石でもある。
しかし、初めて対戦するチームなので彼我の差はわかりにくい。一番理解しているのは
偵察に行った高木監督かもしれない。

 長いシーズンなので、この1試合をどう考えるかで戦略、戦術は変わるだろう。
現状を踏まえて、引き分け狙いになったとしても私は非難するつもりはない。
(もちろん、個人的に勝ちを願っているのは当然なのだが)
要するに、結果がどうあれ試合に対する意図、意思がはっきりしていて選手もそれを理解し、
実行できれば、今の段階ではOKだと思っている。

 天気は私というサポの味方をしてくれそうなので、ちょっと弱気な!?考えになってしまいました。