横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

第三の男~サイドバック編~

 映画のタイトルみたいだが、ここで言いたいのは中島の代わりに起用される選手のことだ。

 開幕から中島とトモキチが両SBのスタメンを張り続けてきた。次の仙台戦は誰をスタメン
起用するかが課題だろう。考えられるパターンとしては、左SBをトモキチにして
右SBに新しい誰かを入れることだ。その候補としては、岩倉と早川がまず頭に浮かぶ。

 早川をSB起用する場合はヨンデがCBでスタメン起用されるだろう。早川なら仙台の
雰囲気にも慣れており、安心感はある。
 一方、岩倉を起用する場合は早川を引き続きCB起用するか。岩倉は攻撃に魅力があるので
見てみたいが、あの仙台スタジアムで今季初先発というのがやや不安である。

 それとも私のような素人サポには思いつかないような「第三の男」があるのか?
楽しみにしたい。