横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

静かなる激闘

 徳島戦はスコアレスドロー。しかし、神戸も引き分け、柏は負けで勝ち点差を保つことができた。
一歩前進と言っていい。

 天気が持ってくれたおかげで7000人近くが来てくれた。試合前のチアリングペーパーは最高の
景色を演出。バクスタの人たちにも見てもらいたかったなあ。

 メンバー表を見て、アウグストの不在に驚いた。神戸戦は緊急事態でベンチ入りしたということか。
FWのスタメンは城とカズ。前節の流れを重視した形となった。

 徳島がどう出てくるか?と思っていたら「失うものは何も無い!」的な積極性で前へ出てきた。
ウチのことをよく研究しているなあ、という戦い方だったと思う。山口にマンマーク(に近い)をして
きたのが象徴的だった。フィニッシュの精度がなくて助かったが、危ない場面もいくつかあった。

 一方、横浜は…やはりカズのコンディションが今ひとつ。いや、彼だけではない。全体的に疲労感を
感じた。動きは総じて重く映った。結果論になるが、疲れの無いアレモンをスタメンにしたほうが
良かったような。前半は「いつもの」形で守備から入り、後半勝負の形に持ち込んだ。

 だが、アレモンのPKが取ってもらえない…orz うっちーの代わりに入った吉武も見せ場なし…
後半は明らかに横浜ペースとなったが、得点は取れなかった。まあ、こんな日もあるだろう。

 明日から、鳥栖戦に向けて準備をきっちりして欲しい。ポイントは、コンディションの回復だ。
カズは残念だが、次節のスタメンは厳しいだろう。中2日では難しい。一番の問題は、アウグスト。
せめてベンチに入れるくらいには回復して欲しい。そうでないと、次の試合は攻撃の形を作るのが
大変だ。滝澤にも疲労が見えているだけに…

 最後に。試合終了直後、私がいたメインスタンドで観客の一人が何かを叫んだ。それを聞いた
高木監督、キレた!!スタンドに向かって、まさに「鬼の形相」で吼える。観客を罵ったのではない。
何と吼えたのか?akiraさんいわく…

 「俺達はやるんだ、やってやるんだ!!」

 コーチ陣に制止されても吼え続けた監督に、昇格への厳しさを見た。監督、本当は熱い男なんだ!!