横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は鳥栖戦

 いよいよ、残り2試合。明日はアウェーで相手が鳥栖という、厳しい一戦だ。選手の疲労もかなり
きていると思うが、ここが最後の踏ん張りどころだ。ここを乗り切れば、最終節は中5日でホーム。
条件は良くなるのだから。

 明日のメンバー、トモキチの累積による出場停止は痛い。しかし、この時のために今まで1年間、
一緒にやってきたサブメンバーがいる。彼らを信じるのみだ。素人予想はというと…

   城   カズ(アレモン)
 滝澤     うっちー
   ヨンデ 山口
 なかじ 早川 小村 オッパー
     菅野

 サブ:小山、アレモン(カズ)、アウグスト、吉野、岩倉

 今までどおりのサッカーをするならカズをスタメン、のほうが良いと思う。ただし中2日なので、
コンディションがどうなのか。大丈夫ならばやって欲しい。で、問題はアウグスト。一応、サブにしたが
本来ならスタメンで出て欲しい。これもコンディション次第か。

 吉野を入れたのは、山口の疲労を考慮して。そして岩倉は当然、SBの控えでだ。場面によっては、
オッパーを前に出すこともあるだろう。その時に、岩倉を右SBで投入するのはどうだろう。

 皆、ご存知かと思うが第4クールの鳥栖は、ここまで7勝2敗1分けと好調だ。しかもホームでは
4連勝。柏や仙台からも勝利している。この相手から勝ち星を奪うのは、容易ではない。ある意味では
第4クール最大の難敵ともいえるだろう。かなり苦しい戦いになる可能性もあるが、数少ない得点機を
生かし、何とかしたいものだ。

 心情的には「勝利あるのみ!」なのだが、現実的には条件が厳しい。試合内容、状況によっては
徳島戦のような「判断」が必要になるかもしれない。絶対に負けだけは許されないことを、肝に命じて
おきたい。

 私は腹痛が完治しないので、多分、明日は自宅静養。JsGOALと睨めっこです・・・orz