横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

来期の補強を考える(1)

 競馬カテのようなタイトルであるが(笑)、そろそろこの話題を。
まず、現時点で在籍が確定している選手を分類してみよう。(複数ポジションをこなす選手は、私の
独断で位置を決めた)

  GK:菅野、小山
 右SB:トモキチ、岩倉
  CB:早川、秋葉
 左SB:なかじ、太田
ボランチ:山口、ヨンデ、吉野、坂井
 右MF:うっちー、金澤
 左MF:滝澤、吉岡
  FW:カズ、難波 

 では、これをベースに、補強を考えよう。

 GK:1人…第3GKになるが、ひとり怪我人が出れば第2となり、ベンチ入りだ。当然、試合で
       使えるレベルの選手でなければならない。J1からのレンタルか?

 右SB:0~1人…現状、安定感のある2人がいるので、優先順位としては高くない。

 CB:2~3人…控えもいない状況。ヨンデを使う手はあるが、できればボランチで使いたい。
         即戦力レベルが欲しい。外国人枠の起用もありだと思う。ジャーンなんかいいな。

 左SB:1~2人…なかじ以外に経験のある人材がいない。トモキチを回す手があるので、これは
          右SBの獲得で代用することも可能だが、できれば本職を獲得したい。
          でも、いい左SBってJでは少ないよね…

 ボランチ:0~1人…ヨンデを固定して使えるのなら、優先順位は高くない。山口がフルでは
           キツいと思うので、吉野、坂井にチャンスがありそう。

 右MF:2人…うっちー以外に実績ある選手がいない。即戦力を獲得したい。ここも外国人枠を
        使う可能性があるけど、このポジションなら日本人でいい選手がいそう。

 左MF:1~2人…アウグストの残留にこそ、最も尽力して欲しい。間違いなく、J1でも通用する
          のだから、手放す理由が無い。レンタルでいい。必ず引き止めろ!

 FW:3人…高木監督の言うように外国人1人、日本人2人で3人を。カズはスタミナの問題がある。
       ナンちゃんは新人。なので、このポジションは手薄すぎる。新居を取る金あるのか?
   
 私としては、
 。藤廚鰺縦蠶未蝪蛙由容世垢
 ■達造亮瓦魍容世垢襦幣村を切るのなら、高レベルの人材を取る必要あり)
 アウグストの残留
 この3点だけは死守して欲しい。でないと、来年の戦いはヒジョーに厳しい!!ものになる…