横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

温泉に行った

 先日、温泉に行った。といっても箱根などの温泉地へ出向いたわけではない。実は、最寄り駅に
「志楽の湯」という天然温泉施設があるのである。(検索してもらえれば、場所はすぐわかります)
自宅から歩いて15分程度の超・近距離だ。

 オープンしてから結構経っているが、ようやく初参戦した。縄文時代の風景を再現したお風呂は、
大浴場、サウナ、水風呂、味噌桶風呂、露天風呂の5種類があるのだが、いやー、よかった。
広々としていて気分がいいし、露天風呂の庭は景色がいい。大浴場には大きなヒノキの柱が立っている。
味噌桶は、昔本当に使用していたものらしい。何というか雰囲気がある施設なのである。

 自分の家でお湯を入れて風呂に入るのもいいが、温泉は気分までリフレッシュできる。もっと早く
行けばよかった。これからも時々、利用したいと思う。風呂上りに飲むポカリは最高でしたよ!
って、ビールは何故、飲まない?と聞かれそうだが次回は、施設内のドリンクコーナーで少々、飲もうと
思っている。一緒につきあってくれる人がいれば、だけど。