横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ふーむ

 私の◎メイショウサムソンは2着席に。予想を見ていただいた方は気がついたと思うが、狙いは
万馬券」だった。つまりメイショウサムソンは2着型だと思っていたのだ。天皇賞万馬券で勝った
ことを考慮し、「万馬券での勝ち上がり」を期待した予想だったのだが。

 予想にも書いたが、過去の事例から「58kg定量戦既勝馬」が連対席に座ることは容易に想定
できたと思う。メイショウSか、ダイワMが連対席に座るのだ。スイープトウショウの遠慮も、それを
教えていたのではないか?彼女もまた、戦歴該当者なのだから。

 後は着順性だ…その意味で私の予想は完敗、ということだ。正規決着でアドマイヤムーンが覇者に
なったことは、後検証が必要になるのだが…今年ゆえの「海外G鞠銅圈疂?裕念覇者」なのか??

 最後に、くらげさんにお褒めいただいた(笑)「種明かし」の第二弾。何故、メイショウSが◎で、
ダイワMが◎´としたか。その優劣は?らっちさんが書かれていた根拠も勿論、あるのだが…

 (根拠)阪神芝2200mは、「内回りのみ」で施行される!→旧コースからの進化
  
  →大阪杯阪神内回りのみで施行
  →中山記念:中山内回りのみで施行
  →阪神大賞典阪神内回りのみで施行
  →有馬記念:中山内回りのみで施行

 裏1枠=表8枠には当年大阪杯中山記念1着馬を配し、6枠には阪神大賞典有馬記念の3着馬を。
どちらを取るかは明白でしょう。なお3着ポップロックも「有馬記念2着馬」。そして、新設阪神外回り
コースの申し子であるウオッカには、やはり連対は無理筋だったのだろう。あくまで対角配置までだ。

 ここまで書いたのでおわかりかと思うが、スイープトウショウが「不要」なのも「新・阪神コース」が
理由じゃないか?と私は解釈しているのだ。…皆さんは、どう解釈されているのだろう。