横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

評価は二通りあるだろう

 川崎戦は0-1で敗戦。TVKを見たが、アナも解説も(何でふろん太OBを使う?腹立つな)
川崎寄りで、見ていてイヤになった。所詮、TVKだな。

 さて、今までボコられ続けていた川崎に1点差。シュート数も8対9。決定機はむしろ横浜のほうが
多かったかもしれない。といった内容に対して、皆はどのような評価をしているのかなあ。

(1)ポジティブ派
 後半は横浜ペースだった。カズがミスらなければ同点だったので勝負はわからなかった。うっちーの
FKがポスト直撃だったのは運が無かった。ボールキープ率が上がった。CKも多く取った。平本も
戻ってきたので今度は点が取れるはず。

(2)ネガティブ派
 相変わらず、前半で失点していて進歩が無い。川崎のコンディションが悪く、プレスが緩かったので
キープできただけ。何本もあった決定機を外し続ければ勝てるはずが無い。CKを決める武器が無い。
(9本取って0点)今日の川崎は今までで一番悪いデキなので、あれで勝てないようでは。

 私は、両方とも正しいと思っている。が、あえて言うなら(2)に近い心情だ。今日が3月の試合
だったら、間違いなく(1)だったんだけどね。シーズン終盤で、未だ解決していない課題が多すぎる。
来年をもう考えているのなら、話は別なんだけど。

 個人的には、うっちー、西山、太田、パウロの頑張りに拍手。