横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ACL

 浦和は決勝進出を決めたようで。Jリーグ代表としては、アジア王者になって欲しいので、素直に
ここは応援しようと思う。開催国枠で、なんてセコい方法で出場せず堂々と出場権を持って、打って
でてくれ。

 さっきJ’sGOALの写真を見たが、さすがに凄い光景だ。平日開催なのにあれだけの人間を
集め、仕込み(マスゲーム)もできている。悔しいが、あれがJ1トップクラブの実力なのだ。我が
横浜FCには到底、真似のできないレベルだが、いつかはああなりたいものだ。
(応援スタイルとかではなく、多くのサポを集め、世界へ挑戦できることとかね)

 今日もウチは社長さん発言の余波を受けていたが、もっと本質的な部分も見て欲しい。もっと重要な
ことがあるんじゃないのか、と思う。J1降格の鬱憤を今回の事件にぶつけておしまい、なんてのが
一番最悪なことに気づくべきだ。本当に大変な思いをするのは「これから…」なのだから。