横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

I have no idea

 新潟戦は0-2で敗戦。今日の試合、80分過ぎ=失点まではとても楽しめたし、良かったと思う。
今日の負けは、ずばり、レアル監督の責任だ。

 タイトルは監督の頭の中だ。今日に限っては監督の差がそのまま勝敗に直結したと思う。監督には
何の動きもなく、「勝ちたい」という気持ちも全く感じられない采配だった。新潟が積極的にFWを
投入してきたのとは正反対。何の対応もせず、そのまま失点して終わってしまった。選手達は皆、
ファイトしていたが、監督だけは戦う気持ちがなかったとしか思えない。

 あれじゃ、来年の監督もお願い…とは、とても言えないよ。噂の津波さんのほうが勝ちたい気持ちが
見えるだけマシかも。

 そんな中でもいいことはあった。
 *岩倉の活躍…J1で、いきなりのCB起用。なのに実にうまくやっていた。あれなら次もいける。
 *坂井の起用…投入のタイミングは最悪だったが、いい経験になったはず。次もベンチに入れてくれ。

 相変わらずのカズ1トップには、そろそろ限界が見えてきたような試合だったが若手や来年も残る
選手の起用は間違っていない。次の名古屋戦でも、同じ路線で頼む。で今度こそは「勝つ采配」を
して欲しい。カズが疲れきってヨレるまで走る姿は、もう見たくない。