横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は名古屋戦

 アウェーで私は不参加。念を送ることとする。いよいよ残り2試合となったJ1。横浜FC
「最後の意地」が見たい一戦である。

 名古屋はメンバーがほぼベスト(本田も出るようだ)。三ツ沢での惜しい試合を思い出してしまうが
あの借りを返せるか、そしてあの時より今の方が強いのか、弱いのか。見所は結構ありそうだ。

 山口が出場停止なので吉野が1ボランチに入るのでは?彼もパスの捌きにいいものがあり、来年は
中心選手の候補。ここでアピールしてレギュラーへ名乗りをあげてほしい。山口の年齢を考えれば、
このポジションは選手層を厚くしなければならないのだから。

 他にはCBで岩倉を起用するかに注目だ。多分、ハヤとのコンビでスタメンだと思う。彼は若く、
来年はレギュラー候補だ。名古屋相手にいいプレーをして、自信を深めて欲しい。

 最後に、懸案のCF。カズ1トップかもしれないが、そろそろ難波に戻ってきて欲しい。途中交代で
いいから出場できないものか。平本、久保がいればもっと楽なのだが…来年の布陣はわからないが、
個人的には平本をもう1年借りられないか、と期待している。難波との2トップは魅力たっぷりだから。

 正直言って、我彼の戦力差は大きく、苦戦は免れないだろう。しかし、来年へ向けてひとつでも
財産を残すために、いいプレーをして結果を出してほしい。特に若い選手の奮闘に期待するよ。

 そうそう、坂井、明日も使ってよ…