横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は草津戦

 昨日書くべきところだったが、中学時代の先輩、友人と会っていたら遅くなってしまった。よって
簡単に。

 まずは「結果報告」。招待券ですが4人!誘致に成功しました。家族2名+家族の友人2名。ここで
重要なのは家族の友人2名。普段あまりサッカー観戦をなさっていない方々なので、少しでも魅力が
伝わるといいな、と。新規開拓につながることを祈っている。カズがいるのはこういう時には良いね。
サッカーを知らない人でも知られている、貴重な存在だから。

 本題。相手は草津だが、順位はウチより上で第二クールでは連勝街道驀進中という強敵である。
本来なら三ツ沢でガチンコ勝負を挑みたい相手だ。横国はどうも、勝負の空気がユル~クなってしまう
ので…しかし、それを言い訳にはできない。

 草津は第一クールのアウェイ対戦を現地で見たが、運動量豊富で中盤の構成力がある印象を受けた。
正直、今の横浜FCが真っ向から中盤勝負をかけるのは分が悪そう。ならば、アンジー+難波の2人で
相手DFラインに重圧をかけたい。ミスを突くしたたかな戦い方が、勝利への道だと思う。

 横国では勝てなかった横浜FC。しかし昨年の最終戦で浦和に勝てた。流れが変わっていたらいいな…
勝利を期待して応援したい。そして1万人以上?の観客にアピールできれば最高だ。