横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

いつか来た道

 今日、仕事の関係で久しぶりに通った道。そう、自分が初めて勤めた会社へ向かう道だ。この道を
通ったのは約4年振り。バスから見える風景は懐かしいものでもあったが、新しい建物や空き地や
看板などを見て、4年という月日を実感した次第。

 会社の前までは行かなかったが、恐らく4年の月日を経た顔になっているのだろうなあ。何というか
懐かしさしか心には浮かんでこない。もう二度と働きたくない場所だけど、自分の思い出が埋まっている
という意味では、一度眺めるのも悪くないかも。

 そして、自分の顔。自分では、4年前より良い顔になっていると断言できるよ。間違いなく。