横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は仙台戦

 天気も良好、観客も多そう(仙台側が大勢来てくれるからだが…)。後はいい試合になれば最高の
一日になるだろう。

 今さら1勝を加えたところで、今年の横浜に対する評価が変わるわけでもない。できたかもわからない
土台?作りに費やした1年だったが、今日の試合にはいくらかの意味がある。それは…

 もう来期の契約を更新しない選手には通達がいっているだろうということ。逆に言えば、今日の出場
メンバーは「来期も契約する」選手で構成される可能性が高い。現場責任者が続投すると仮定すれば、
今日の試合に「来年の横浜」が透けて見えるのだ。

 岐阜戦のメンバーが中心だと思うが、仙台相手に「来年の横浜」がどこまで通用するのか。クラメンや
年チケの更新も来たことだし、今日はそういった「来年目線」で見てみようと思う。

 当然、ホームなのだから今日も「勝ち」しか認めないけどね。