横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新監督ケテーイ

 樋口氏で決まりましたね。大きく期待しておりますので、よろしく。まあ、なんだ、ここ数年の
横浜を見てればわかるが、毎年サッカースタイルも、選手もコロコロ変わっていて「横浜のサッカー」を
確立することができていない。そんなチームに確固たるモノを植えつけて欲しいと思う。

 個人的には、来期はライバルとなる高木元監督がやっていた戦い方もアリ、だと今も思っている。
あのサッカーはJ1では通用しない、と言う人も多かったが、じゃあ今年の大分をどう説明するの?と。
周りの意見に流されてはいかんよ。守備から入るサッカーも、立派な戦術のひとつだろう。

 しかし、樋口監督!の目指すスタイルはもっと主導権を取りに行くものらしい。運動量を増やし、
攻守に動き回るようだ。果たして横浜の選手達がすぐに対応できるのか?疑問はあるが、当然のごとく
また「1からのスタート」なのだから今年同様、前半戦は黙って見守りたい。

 後は補強か…今年は「レンタル組の残留」に力を注いだほうが良さそうな気もする。あ、そうそう、
大宮で有望な若手がいたら貸してもらえませんかね?(笑)