横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

09最後にあたって

 本当は、今年のうちに09横浜の回顧記事を書こうと思っていたのだが、考えがまとまらず。なので
年明けにする。契約更改選手や、新加入選手の話題も多く出ているけど、発表が細切れなので、新体制
発表直前にまとめて記事にしようと思う。

 今年もサッカー観戦(勿論、横浜FC中心だが)に沢山行った。個人的に印象深いのは、

鳥栖で福岡支部長に久々の再会
・駒沢が意外にもいい競技場だった
横国の最終戦は味気ない
・アウェーにあまり行けなかった

 こんなところかな。来年は、千葉方面のアウェーが2回あるので、どちらも必ず行こうと思う。
どちらも思い出のある場所だし。後は、四国にも行ってみたいのだが…日程次第かな。

 逆に最も心を痛めたのが「三ツ沢における観客数の減少」。今年の成績ではやむを得ないかも、だけど
客の入らないクラブが栄えた試しはないので、来期は数が増えて欲しいし、増やしたい。自分はこの
1年で、2人の新規クラメン様加入に成功した(笑)のだが、クラブ任せでなく、我々サポもできる
範囲で協力すべきじゃないかな、と感じる次第。

 では、皆様よいお年をお迎え下さい。