横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

惨め

 岡山戦は0-1で敗戦。内容的には、引き分けが妥当だったと思う。しかし、ここまで頑張ってきた関にまで、
トンデモ!なプレーが…あれ、ギネスに載るかもしれないらしいぞ。ついに世界デビューか?横浜FC
 
 「力の差は歴然」という相手に、シュート数で劣り、かつ敗戦。確かにポゼッションでは上回っただろうけど、
その言い分は、正直言って空々しい。走り勝ったり、ボール保持率で勝っても、勝ち点3は取れないから。
これが就任1年目の試合ならまだしも…だけど、2年目でこの内容。サポもそんなに馬鹿じゃないよ。
 
 まあ、これが来期へ向けての土台作りというのならばいいけれど、どうせ、また選手を入れ替えるんでしょ。
それに、0-0の場面でいつも金縛りにあって、失点してから慌てて動くベンチワークも、この2年間、ちっとも
変わらない。どうやら、成長が足りないのは選手だけではないのでは?と。
 
 このまま行くと、「残り10試合で・・・」が未勝利で終わりそうな気がする。そうなった時、フロントはどう判断
するのだろう。いや、既にあれから5戦未勝利。半分の結果は出てしまっているのだ。もう勝ち越しすらない
状況、選手たちの首も寒かろう。来年、何人の選手と一緒に戦えるのか、考えるだけで寂しい気持ちだ。