横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗は避けたい

2014天皇賞春・考(2)

 では、結論を書こうと思います。前回の内容で、ほとんど分かるようになっていますが(笑)
 
 92年はメジロマックイーンが連覇したのですが、その理由がどこにあったのか?を考えると、今年、CMに
マックとテイオーの話を持ってきたことが、私的に納得できるのです。テイオーの世代を抑えたい。それが
根本になるのなら、今年もキズナの世代を抑えたい、となるはず。ゴールドシップとします。さすがに、
フェノーメノの連覇は厳しいと考えます。
 
 では、2着も5歳馬?となりますが・・・92年と今年の出馬表には、簡単で大きな「違い」があります。
そこを重視して、○アドマイヤラクティ ○´ウインバリアシオン とします。4歳馬は相手からは消します。
手広く買っても、当たれば元は取れるので悩ましい(笑)ですが、昨年同枠だった2頭、⑧-⑮に期待します。
 
 【おまけ】スイートピーSは③ホクラニミサから。こっちで馬券勝負しようかな(笑)