横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

秋華賞の記事について

 楽しみにされていた方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、一昨日から自宅のPCが不調で、競馬の検証
自体に難儀しております。なので、現時点での見解を書きます。本当は枠順を精査して、結論を出したいの
ですが・・・
 
 ヌーヴォレコルトよりは、リラヴァティに注目しています。たぶん、この馬から組み立てます。難しいのが
レッドリヴェール。(外)ディルガと同枠になったので、馬券になるかな、と思うのですが着順が・・・
このことだけ、ちょっと詳細を書きますね。
 
 新潟代替があった2002年の結果をご覧ください。この年は珍しく、(外)馬が馬券にもなりました。
 同枠ブルーリッジリバー:GⅠ桜花賞2着→GⅡローズS6着
 
 関東オークスは、もちろん、JRAの優駿牝馬オークス)とは異なりますが、名前にオークスを使用、という
共通項があります。で、今年の4枠では⑦(外)ディルガがそのまま関東オークス出走。そして、⑧レッドRは・・・
そう、東京「優駿」出走。しかも2頭とも、その時は8枠の最内ゲートに(笑)
 
 この世代で、常に1番人気を背負ってきたハープスターが不在。そして、この世代の牝馬重賞で1番人気を
背負ったことがある馬は、秋華賞では⑥、⑧、⑯の3頭。期待に応えたのは久々のオメガハートロックだけ。
こういう構成はあまり見たことがありません。その意味でも8枠は面白いと思っています。
 
 今晩、PCが使えるようになれば、記事をもう一回書きたいのですが・・・ダメなら週明けまで書けません。
どうなるやら。