横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

重馬場不得手

 アウェイ水戸戦は2-2で引き分け。2度追いついた粘りは高く評価できる。それだけに勝ちたかった。
 
 雨+荒れたピッチ。ポゼッションを標榜する横浜には、条件は悪かった。それは水戸さんも同じ。ただし、
あちらは割り切ってロングボールを増やし、横浜は無理に蹴らず。結果として、流れからの得点は許さず、
こちらは流れの中から1点を取った。右サイドを崩し、松下年→黒津→小池シュート、は見事だった。
 
 それだけに、セットプレーで2失点は痛かった。相手FW鈴木雄は、三ツ沢で見た時にはMFだったが、
フィジカルの強さで印象に残った選手。それがFWで出場し、ポストプレーやヘッドでドウグラスとほぼ互角。
正直驚いたが、彼を止められなかったのが最後まで響いた。もう一人の鈴木、師匠(笑)も投入されると、
更に厳しくなった。それが2失点目の遠因だったように思える。
 
 横浜もソンホの惜しいヘッドがあったが決められず。空中戦で後手を踏んだのが、こういう日では大きく、
もう少し早めにソンホを投入する手もあったと思う(セットプレーの守備でも有効だし)。というか自分は現場で
そう思っていた。勝つしかない、こういう試合では、勝負勘も監督には必要。先手で動いて欲しかったかな。
 
 akiraさんも書いていたが、これで13勝13敗13分。昨年と似た星勘定。残り3試合を勝ち、ひとつでも
順位を上げたい。少なくとも昨年より上の順位で終える。それが、前進の証だ。
 
イメージ 1
シャア専用仕様のオーリスが展示されてました。カッコいい
イメージ 2
偕楽園の表門。中でボランティアガイドさんに案内してもらえてラッキー