横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2015優駿牝馬・考

 昨日は友人kazuさんと恒例の「春の飲み会」で、少し飲み過ぎました(笑)なので、記事が遅くなり陳謝。

 出走取消で17頭の出走になりましたが、その「ド真ん中」に配置されたのは⑩ミッキークイーン。5枠といえば
昨年のぞろ目を思い出しますが、今年のミッキーQも、負けず劣らず重要なカギを握っていると考えます。
何故ならこの馬、今年の出馬表に載った18頭で、唯一「オークス(優)付与競走」に出走していないのです。

 私的解釈としては、この馬が今年の覇者を指名している、となります。よって・・・

 ◎ルージュバックから馬連万馬券配当を狙おうと思います。この馬からの万馬券は5通りしかないようなので、
とりあえず全部買います(笑)⑧、⑪、⑫、⑮、⑯の5頭ですが、個人的には前々走で1800mに出走した
3頭を重く取ります。⑧、⑫、⑯ですね。
 
 通常配当の場合は・・・逆にミッキークイーン自身の勝利かもしれません。相手は桜花賞馬、チューリップ賞
が候補です。あまり気乗りしないので、⑩の単だけ買うかも。

 ps ダービーは本命を決めていて、相手を探しているところです。久々に勝負してみようかな、と。