横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】今日の2競走

 先週は、日経新春杯の軸シュヴァルグランは良かったようで。今日もちょっと書いてみます。

【中山9R初茜賞】
 今年のテーマに沿って、やってみます。本当は条件戦のほうをメインにやりたいんですよね。重賞にも手を
出してしまうのですが(笑)ポイントは、「1000万中山ダ1800m」の履歴と見ます。そこで、結論としては、
3番、9番、10番、12番、14番の3連複BOXで。これが今年の新しい試みなのですが、第一弾や如何に?

【中山11RアメリカJCC】
 2頭の増量馬が1、2人気のようです。が、ショウナンマイティルルーシュの2頭が過去1年以内に出走ナシ、
という事実から見て「GⅠ、GⅡ歴」は決め手にならないと考えます。むしろ逆で、2頭の「GⅠ、Ⅱ以外の履歴」に
着目したほうがよいかと。一応、印をつけます。

 ◎マイネルフロスト ◎´ショウナンバッハ ○ライズトゥフェイム △ディサイファ (穴スズカデヴィアス)