横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016フェブラリーS・考

 コパノリッキーが3連覇に挑戦、が話題でしょうか。昨日、3連覇に挑戦したフェイムゲームは2着。
「コパノは来ないからこっちで連対ですよ」という友人kazuさんの勘は鋭い。

 さて、コパノが今年の覇者を教えてくれるであろうことは変わりないです。問題はどこをどう見るかで、これは
永遠の問題です(笑)コパノの履歴を、色々と考えてみます。

 コパノリッキー:JpnⅠJBCクラシック1着→GⅠ東京大賞典4着
 ロワジャルダン:GⅢみやこS1着→GⅠチャンピオンズC4着
 
 (国際)GⅠ競走へ、同じ距離の重賞1着から向かった2頭です。JRA競走か否かで区別されています。
そこで同じ着順を得たのは・・・ということで、◎´ロワジャルダンとします。彼を応援するのは、

 パッションダンス「JRAのダート未経験です。前走初ダートですが、川崎2100mで負けてきました」
 ロワジャルダン「2100mってJRAじゃ東京にしかないですよね。私も2100mで負けてきましたよ」

 コパノリッキー「トライアルのJpnⅡ1800mを3着に負けたけど、本番じゃ勝ったんだ」
 ロワジャルダン「私も前哨戦のGⅡ1800mを3着に負けました。本番いけますかね」

 もう一頭は、
 コパノリッキー:JpnⅡ日本テレビ盃3着→JpnⅠJBCクラシック1着
           前哨戦出走なし→フェブラリーS出走
 (外)モーニン:GⅢ武蔵野S3着→本番出走なし
           GⅢ根岸S1着→フェブラリーS出走

 ということで、◎はモーニンです。彼を応援するのは、
 サノイチ「前走で1600万東京1600mを1着出来たので、滑り込みで出走できました!」
 (外)モーニン「私も秋季に1600万東京1600mを1着しました。でも前哨戦も勝ったよ」

 (外)ベストウォーリア「GⅢ1400m1着の次走でJpnⅠ1600mを勝ったんだ」
 (外)モーニン「私も前走GⅢ1400m1着ですよ、先輩。その時の戸崎騎手は先輩に乗るんですね」

 相手は4枠、6枠を。単勝2頭も。