横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

爆風スランプ

 今年こそは皆勤したかったが、まさかの2試合目にして挫折(笑)風邪が治りきらずで自重。
基本的に、現地観戦していない試合は、詳細を書かないようにしているので、(TVじゃ見えない部分多し)
あくまで印象中心で。

・監督の采配は、全く理解出来ない。
 ①何故、いきなり小野瀬が先発なのか(前節ベンチ外だったのに)
 ②何故、中里からケンスケに先発を代えたのか(そんなに前節のデキが悪かったか?)
 ③何故、藤井を左サイドMFに置いたのか(前節は右で良かったのに)
 ④何故、イバをもっと早く投入しないのか(2点負けてるのに)
 ⑤何故、津田を早めに代えたのか(点を取らなきゃいけない状況なのに)

・立ち上がり、前に出てくる(風上だから当然)松本に為すすべがなかったのは、事前準備の不足を感じた。
 松本はこういうチームであることを、コーチ陣は知っていたはず。が、対策をしてきたようには見えなかった。

・小野瀬のPK失敗で、今日は勝てる空気にならなかった。うーん、こんなに気の弱い選手だっただろうか?

 何か、相手のことを考えずに、自分たちのやりたいことだけをやろうとして、自分でコケている印象だ。
横浜はそんなに強いチームじゃない。自分たちのスタイル?を貫き通して勝てるほどの高いレベルにはない。
前節はそんなに悪くなかったのに、大きく先発(サブもだ)をいじるのは何故だ?松本対策には見えなかったが。

 将棋でもそうだけど、相手の戦法、特長を見て戦い方を調整するのは当然の戦略。アマチュアサッカーじゃ
ないんだから、勝負に徹した采配が必要でしょう。