横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

「さ、させん」よ

 ホーム三ツ沢での山口戦は1-0で勝利。連敗を止め、2位に再浮上。戦国J2はめまぐるしい。

 小野瀬が相手選手として三ツ沢に戻ってきたが、ブーイングと拍手が入り混じっていた。私的には、やはり
また横浜に戻ってきて欲しいし、いつかそうなるような気もしているのだが、まずは山口で活躍することを
願っている。ただし、横浜戦以外で。だがこの試合、攻撃で怖かったのはやはり小野瀬だったが。

 前半は風上に立った横浜が、イバとジャンボの空中戦を使って優位に。ヘディングでの決定機が3度は
あったが、相手の好守備やバーに嫌われたりで決まらない。このままかと思われた終了間際、イバがPKを
獲得し、そのまま決めて先制。結果的には、前半リード出来たことが最大の勝因となった。

 後半頭から新井→永田で、不安定な右サイドの守備を強化するも、風下の影響で劣勢に。ケンスケ不在が
痛く、バイタルで押し返せない。引いたDFラインにならざるを得なく、山口の得意なパスサッカーが活きる。
何度も決定機を与えたが、水際で体を張った守備で凌ぐ。野村、ノザ投入もカウンターが決まらない。

 それでも、辛うじて最後まで粘って勝利。ケンスケ、ジョン、野村、永田と主力不在の先発陣で、勝ち点3を
取ったことには大きな価値がある。悪いなりにも勝つチームが、昇格争いできる。最近の横浜は、攻撃力より
守備力で勝ち点を取れていて、これは疲労が出てくる終盤戦を考えると頼もしい要素だろう。

 最後に、山口物産展で購入したのが表題の「ささせん」。鶏ささみの揚げせんべいだ(まだ食べてない)。
ゲンかつぎにお布施?したわけだが、それは勿論、小野瀬に恩返しをされたくなかったから(笑)
効果はあったようだ。