横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】弥生賞

 チューリップ賞は、簡単な見落としがあって失敗でした。3着結論の馬で見落とすのだから勝ちますよね(笑)
ということで、予定外でしたが弥生賞も少し。

 朝日杯→ホープフルS→弥生賞と、馬齢重賞のバトンが渡されているのですから、先輩たちを見るのは
役立つと思います。実にシンプルですが、

 サトノアレス:未勝利1着→500万特別1着の連勝
 レイデオロ新馬1着→500万特別1着の連勝

 となっています。じゃあダイワキャグニー、マイスタイルが勝利?と発想しますが、それは違うと考えます。
それはチューリップ賞の結果から見ても理解可能でしょう。阪神JFと同じ馬が勝利しましたが、その中身は
全く異なるのですから。(阪神JF1着歴が加わっているのだから当然ですよね)しかし、参考にはなるわけです。

 上記2頭の履歴を、ちょっと捻って?きた馬が今年の覇者になると見ます。
一応、連対候補として1、7、10、11番の4頭を挙げておきます。個人的には7番が勝てるのか?に注目して
います。