横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017高松宮記念・考

 例年、あまり興味が無く、得意でもないこの競走ですが(笑)、少し書いてみます。

 今年の注目点として、阪急杯馬連万馬券だったことを挙げてみます。前回、万馬券になったのは06年。
06年といえば、阪急杯に関わるふたつの出来事が起きた年でした。

(1)1400mに距離が延長された
(2)阪神カップ(GⅡ阪神1400m)が創設された

 これらによって、スプリンターズS終了から高松宮記念までの間に、阪神1400m重賞をふたつ用意した、という
ことになります。そして、06年の阪急杯には、阪神カップ出走歴ある馬は存在のしようがありませんでした。
一方、17年阪急杯は、前走阪神カップ1着の馬を1番人気としたのです。

 これだけが根拠でもないのですが、◎にはシュウジを。単でも買ってみます。
相手はレッドファルクスかな、と考えていますが、まだ煮詰めきれていません。あてにはしないでください(笑)