横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018エリザベス女王杯・考

 先週は◎パフォーマプロミスの単勝が勝負で、満足できました。今週も当てたいです。

 出走構成からは、「秋華賞1、2着馬不在」を挙げておきます。覇者アーモンドアイはジャパンC出走で理解も、
2着馬はどこへいったのでしょうね。ならば、出走3歳馬は人気していますが、連対候補にはしたくありません。
一方、昨年の1、2着馬は元気に再出走。古馬世代からやる気を感じる今年だと感じます。

 上記の理由から、6枠が中心となります。というか覇者はどちらかでは?となります。
(2頭を同枠に入れるとは思っていませんでしたが)一応、◎リスグラシュー ▲スマートレイアーですね。
相手は○モズカッチャン、△クロコスミア、コルコバード。枠6-6も。3歳馬は3着を期待します。

【おまけ】
 ・プレゼンターは土屋太鳳さん。過去にも同じことがありました。「鳥」からはモズ=百舌鳥ですが、
  よく見ればモズカ「ッチャ」ンですね(笑)
 ・土曜名馬座はクイーンスプマンテ。この年は馬単7→11で決着。

【おまけのおまけ】
 ・福島競馬は100周年。11月11日にシンボル競走の福島記念。プレゼンターは沢村一樹氏。
 今年の春天でもプレゼンターを勤めましたね。1枠1番には、唯一の福島県出身・田辺騎手が1番人気。
 エアアンセムは買ってみたいですね。