横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

♪レアンドロドミンゲス~ゴールを決めた~

 今期ホーム最終の岡山戦は、2-1で勝利。5位以上が確定し、昇格の可能性がつながった。

 イバ、ノム、ナベカズが復帰して層の厚さが戻ったこの試合、大分戦からの流れを重視して、先発には
起用せず。これが当たった。今やチームの王様になりつつあるレドミが、この試合でも爆発。魔法の右足で
あっという間に先制。前半をリードで終えると、後半立ち上がりにもまた決めた。完全に主導権を握ったが・・・

 戸島→イバで攻勢が強まったかに見えたが、3点目を取れず。北爪を下げ、瀬沼をウイングバックに置くと
不慣れな守備を突かれて、徐々に攻め込まれる時間が増える。結果、失点しまい更に防戦に回る。ベンチに
守備の選手を入れていなかったのも響き、結局、最後まで流れは変えられず。終了間際の南のビッグセーブが
なければ危うかった。ベンチの人選は次節への課題だろう。

 それでも、1万人の前で勝ちきったことは収穫。多くの招待客には楽しんでもらえたし、三ツ沢で8年ぶりに
岡山に勝てたのも、大声援による後押しは貢献しただろう。大量の無料招待には賛否両論あるが、ここぞと
いう時には効果的だと思う。恒常的な観客増につながるか?は難しい問題(特に神奈川では)なので書かない。

 今年は「可能性を持って」最終節を迎えることが出来た。嬉しく思う。とにかく目の前の試合を勝つしかない。
終結果は42戦の積み重ねであり、終わってから総括すればよい。いよいよゴール直前、前を行く3頭を
捉えて連勝馬券に絡めるか(笑)、1年間をかけた超長距離レースは、何よりも面白い。ゴールインの瞬間を
見届けに、今季初の遠征にでかけます。