横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018ホープフルS・考

 有馬記念は考察の詰めで間違えてしまいました。今回は正解にたどり着きたいです。

 GⅠとなって2回目のホープフルSです。「地」ステップ競走が2競走ありますが、その立ち位置は対照的です。
その意味で、阪神JFという先輩の振る舞いが、答えを教えてくれると考えています。昨年は「地」ステップ覇者が
不出走でしたが、今年は東スポ杯2歳S覇者のみ出走。ここから東スポ杯の決着性が理解できます。

 ◎サートゥルナーリア ▲コスモカレンドゥラ とします。が、多分、◎で良いと思います。
相手は○ブレイキングドーン △ニシノデイジーですが、多分、△は可能性低いと思います。
実質的には、馬単5-2、13-2の2点勝負です。

 3着候補にはアドマイヤジャスタを。3連単5-2-8を。

 【おまけ】
 ・当日にシークレットゲストが2人来場するそうですが、TVCMで予告あったように「後輩2人」です。
  HPではもうネタバレしてますよね。中川大志さんと葵わかなさん。同い年なのは世代GⅠに合わせたと。
  競馬初心者とのことで、葵=青い、で4枠(笑)もありそうなんですが、競馬「デビュー」なのが最重要?
  この2人、同じ6月生まれなんですよ。
 ・田中将大氏の直球競馬は、13、2、5の3頭を挙げてました。