横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018朝日杯FS・考

 先週は1番人気でどうもなりません(笑)今週は、もう少し配当欲しいですね。

 牝馬が1番人気。勝てば38年ぶりだそうで、先輩テンモンと同じ2枠2番は偶然とは思えません(笑)
が、だからこそ1着になるのは考えにくいです。昨年のダノンプレミアムと同じローテなのも含めて。今年、
覇者を教えるのは15頭立て8番に入ったディープダイバーだと考え・・・

 ◎アドマイヤマーズです。「地」ステップ競走を無視した覇者は出ない、と読みます。
昨年はデイリー杯覇者が何故か(笑)ホープフルSに向かいました。今年は両「地」ステップ覇者を揃えたので、
いよいよの出番だと。

 相手は○グランアレグリア、○´ケイデンスコール、△アスターペガサスまで。
3着候補は4番、13番、14番を。過去事例を素直に見るとケイデンス優勢ですが、あまりにもグランの枠が
異様なので、互角としておきます。もしかしてケイデンス3着も?

 【おまけ】
 ・土曜名馬座は(外)グラスワンダー。単純に、アドマイヤマーズに見えます(笑)ぞろ目決着の年ですが、
  以後の「過去事例」を見ると、ケイデンスが2着に一番相応しく思うのです。
 ・田中将大氏が2歳GⅠの特設サイトをやっています。「直球競馬」。直球=ストレート=横棒と考えれば、
  先週のダノンファンタジ「ー」。グランアレグリアにはないんですよね。