横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2019宝塚記念・考

 上半期最後のGⅠ、そろそろビシっといきたいです。なお、夏季は不定期に記事書くつもりなので、
よろしければ、たまには覗いてみてください。

 テーマ的には、ファン投票1位アーモンドアイの不在に尽きると思います。この場合の彼女をどう特定するか。
そこが重要だと考えます。牝馬3冠馬でも、前年ジャパンC覇者でも、ドバイターフ覇者でもない、そう仮説を
立てると、今年の宝塚記念が要求するものが見えてくるのでは。

 付け加えると、「牝馬」アーモンドアイ不出走→出走してきた唯一の牝馬リスグラシュー。そして、登録馬で
唯一不出走のソールインパクト。この2頭も何かを教えてくれる存在でしょう。ここに、夏季競馬から始まった
条件戦呼称の変更も加味して・・・

 ◎スワーヴリチャード ○エタリオウ。これを本線にします。次点以下は、
 ▲アルアイン △レイデオロ 注リスグラシューまで。馬単11→2、3、12で当たればよいですね。
アルアイン頭の馬券は、あまり買いたくないので少しだけ。8枠が勝利するのでは、と思います。

【おまけ】
 ・土曜名馬座は(外)メイショウドトウテイエムオペラオーとのライバル関係を逆転、がテーマでしたね。
 スワーヴもレイデオロ皐月賞、ダービーで着順ひとつだけ負け。
 ・有馬記念同様、ガンダムが特設サイトに。ガンダム00(ダブルオー)だそうですが、アムロレイでは
 なくなったと。レイデオロ危うし?
 ・TVCMではブリンカーの強調。3枠と4枠ですね。