横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

リストラクチャ

 ホーム三ツ沢での徳島戦は1-2で負け。悪天候の中、駆けつけたサポは皆、立派だ(自分も含め)。

 表題のとおり、新監督になってから全てが変わった。フォーメーション、戦術、人選。5試合程度で、そんなに
ハイレベルのものが見られるとは、こちらも思っていない。左サイドを切り裂かれて2失点したが、あれも選手
個人の問題だけでなく、約束事が浸透していないように見える。この5試合、全て失点しているのは偶然では
ないだろう。

 攻撃面も然り。スタメンで取った点がない。レドミを投入し、戦い方を変えてから得点しているのだから、監督が
イメージしている戦い方はうまくいっていない。それは本人が一番良く分かっているだろう。横浜FCの歴史上、
4-1-2-3はほぼ経験のないフォーメーション。うまく行くまでは相当な時間が必要だろう。

 そういうメソッドを持つ監督に後釜を任せたのだから、フロントも当然、覚悟していたのだろうと想像する。
つまり、今年はもう目標を切り替えているのかな、と。現実的にはプレーオフに出られたらいいな、くらいか。
まあ私的には、若手が大勢試合に出ている現状には好感を持っているので、それならそれでもいい。
彼らの成長を見るのもまた楽しい。

 最後に一句。 「梅雨時に クラメンデーやる 愚かしさ」