横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

攻め100%

 水曜ナイターとなった三ツ沢での山口戦では4-1で、またまた逆転勝利。どうも一発頬を叩かれないと、
目が覚めない体質になってしまったようだ(笑)

 松井、田代が出場停止。ちょうどターンオーバーの頃合だったのは幸運だった。ケンスケとナベカズが、きっちり
やってくれる。と思っていたら、あっさり失点。DAZNで見たら、ケンスケが股抜きパスされ、シュートもキャラの
股を抜けるという(笑)しかしこれで、守備陣も気合を入れ直しただろう。そして攻撃が爆発する。

 この日の中心は右サイドの快速コンビ。特に中山のスピードは驚異的で、対面の高木をぶっちぎること(笑)
そのせいか、後半の左サイドに高木の姿は無かった。イバのヘッドを2回アシストし、MIPに選出されていた。
後は本人のゴールが欲しい。ドフリーのシュートを決められなかったのは意識過剰かもしれない。

 その後も北爪のロングカウンターからイバが決めハットトリック。途中出場のコウキも技ありのゴール、と
お腹一杯状態。そこへ「あの」中村俊輔横浜FC初出場!のデザート付き(笑)ベースボールシャツも貰ったし、
T-BOLANの歌も5曲聴けたし、ともう、盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たような、騒がしい一夜だった。

 これで6試合連続複数得点。一方で毎試合のように失点。完全に、攻め合い勝ちを目指すチームカラーに
変貌してしまった横浜。不安材料は守備陣の人数不足で、CB、SBは手薄。怪我人や出場停止が出たら
綱渡り状態に陥る。この日も伊野波が間に合ったからよかったが・・・クラブはどうするのだろう。補強するか?
まだまだ先の長いJ2、守備のこともお忘れなく。