横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

名刀二振り

 ホーム三ツ沢での栃木戦は2-1で、またまた逆転勝利。怒涛の4連勝だ。

 イバ不在で、いきなり新加入の皆川が先発。戸島と2トップを組んだ。狙いは悪くないと思ったが、戦い方が
こなれていなく、イマイチ機能しなかった。理由は皆川のポストプレイをフォローする選手がいなかったことと、
高さのあるFW2枚を活かすクロスが上がらなかったこと。今後の課題だろう。

 それでも皆川が取ったファウルからレドミのFK。更に皆川の落しを蹴りこんだコウキのミドル。新戦力は
間違いなく、勝利の立役者の一人だった。良い補強をしたと思う。しかしまあ、2本とも凄いシュートだった。
個のチカラを見せ付けた、という感じで横浜の持つポテンシャルを改めて認識。

 次週はイバも出場可能?で先発選びが難しいところ。皆川で始めて、イバにリレーする形も有力か。
先発を外れたケンスケ、中山も元気だろう。5連勝が十分狙える状態にある。私的には次節アウェイを欠席
するけど、勝ち点3を持ち帰ってくれると信じている。