横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

アウグストについて

土曜日のホーム開幕戦で、選手名鑑をもらった(Jからの配布物だ)。
我が横浜FCのページを眺めると、アウグストのところで目が止まった。
「右サイドからチャンスを・・・」とある。予想フォーメーションも右MFだ。

彼はブラジルではどのポジションでプレーしていたんだろう?
誰か知っている人がいたら教えてください!(笑)

もしかして右サイドだったんだろうか。中村俊輔セルティックでは
右MFでプレーすることが結構あるらしいが、同様にアウグストも
レフティーながら右でのプレーが得意なんじゃないのだろうか?

単なる資料の間違いならいいのだが、もし右が得意な選手なのであれば
アウグストを右で起用する、ということもありか。
真ん中に寄りたがるプレー振りを見ていると、案外、正解なのかも・・・