横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は札幌戦

 横浜FC側については色々と書いたので、札幌側の観点から。

 フッキが3試合出場停止で、明日も不在であることはラッキーである。
また、札幌もここのところキツい日程をこなしており、ホームといえどもコンディションが
絶好とはいかないだろう。降雪の影響で練習が、なかなか予定通りにはいかないとも聞く。
横浜FCは練習場で苦労させられているが、北国のチームにもハンデがあるのである。

 こう考えていくとアウェーではあるが、今回つけこむ隙は十分にあると言える。
札幌から見れば、監督交代後負けが無く上昇ムードである(と一般に見られている)
横浜FCと対戦するということで警戒を強めているだろう。
シーズン前の練習試合では苦杯をなめさせられたが、あの時のチームとは違う、と我々だけでなく
札幌の柳下監督も考えているに違いない。(本当は油断していて欲しいのだが)

 もちろん、勝ち点3を獲得できれば言うことなしだが、現実的に考えると勝ち点を取って
帰ってくれば及第だろう。高木監督のゲームプランがどのようなものになるか、注目して
スカパー観戦したいと思う。