横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

番外編・東京V対徳島

 見てきたが、正直言って大味な試合だった。
東京Vは新戦力のゼ・ルイスの調子が悪く機能していなかった。3ボランチなのだが連携が悪い。
後半途中までは徳島のペースで試合は進んでいた。ただ一瞬、徳島の集中が切れて不用意なパスを
不用意な状況でカットされ、そのまま東京Vのカウンターで失点。後は最下位のメンタリティー
前面に出てしまい、大量失点となった。
 率直に言って、東京Vはそれほど怖くは無い。あの試合運びでは上位陣から勝ち点3を取るのが
難しいと思う。下位には勝つかもしれないが、今の東京Vの順位では第三クール以降、上位陣を直接
叩かないと、昇格圏内には入れない。仙台は高桑の逆スーパープレー?で負けたが、神戸、柏、そして
我が横浜FCならそう簡単にやられることはなさそうだ。

 ただ一人、今日2得点したFW齋藤だけは怖い。うまくはないが、あの泥臭いプレーは今の
横浜FCが最も苦手とするタイプかもしれない…いい粘りを持っているから、うちのDF陣との
根競べになるだろう。