横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

札幌記念・予想

 賞金別定戦時代の札幌記念を思い返す。ここで連対し秋へ飛躍した馬。それは何故か、牝馬だった。

 定量戦となり、恐らく機能変更があるのだろうと推測している。その象徴だと仮説を立てている
アドマイヤムーンの出走。彼に相応しいのは3着ではないか。秋への期待を込めて。

 サマー2000ということで、どうしても秋の天皇賞へと考えが及ぶ。しかし、今年は(国際)では
なく、来年に(国際)化する札幌記念。(らっちさん、教えてくださりありがとうございます)
今年だけの看板であるがゆえに、勝ち馬は「最も天皇賞秋と縁の無い馬」と予想する。
出走取り消し戦にしたことで、更に環境は整ったのではないか。

 ◎エリモハリアーで。相手は…いわゆる「不足馬」である2、4、8、9、13、15番が怪しいが
連対人気の8番は?なので、残りの5頭はとりあえず押さえておきたい。ちょっと自信がないので
相手は広く取ろうと思う。1,3着固定の3連単流しで遊んでみるか。