横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

相対性理論

 リーグ戦の基本だ。それを考えれば1-1の引き分けでも十分だろう。

 ボランチには吉野を起用したようだが、ベースをできるだけ変えたくないという監督の考えがあるの
だろう。アウェーの仙台なので、妥当な判断だと思う。そしてアレモンはやはり1点を取ってくれた。
これも期待通りだ。後は0封できればよかったのだろうが…まあ、いつもそううまくはいかないか。

 3位になったが悲観することはない。今日の試合で重要なのは仙台との差を守ったことだ。相手から
見れば、今日は勝ち点3が絶対に欲しかったはず。それをさせなかったのだから、仙台のほうがずっと
ダメージが大きい。仙台が脱落すれば、横浜FCにとっては戦いやすくなる。上位3チームの争いに
もちこめれば少なくとも、シーズン終了までJ1昇格への期待はつながるのだから。

 そして2位の神戸と首位の柏は、次のホームゲームできっちり負かしてしまえばいい。今日よりもこの
2戦で勝ち点をいくつ取れるかのほうが重要なことだと思う。そして次のアウェー札幌戦。決して
楽な相手ではないし、日程もキツいが勝ち点3は欲しいという、今日より難しいゲームになりそうだ。
札幌戦を乗り切れば、しばらくは遠距離の遠征が無い。体力的には最後の一踏ん張りと思って、
選手たちはコンディション作りに気をつけて欲しい。

 しかしアレモンの爆発力は凄まじい。彼は私と同じ「脱北者」なので個人感情的にも応援してます!