横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019ジャパンカップ・考

これまた正直、横浜FCの悲願が叶う(はずの)日で気持ちが落ち着きません(笑)

外れてもご容赦を、というか今日はあてにしないでください(笑)

 

史上初の外国招待馬不在。ディープインパクトメモリアル。こうなると、

所謂、「今までの」覇者とは真逆の馬が今年は勝つ、と考えたほうが

自然です。1人気ワグネリアンも「今までの」とは異なるダービー馬ですし。

06年ジャパンカープダートが参考になると思います。

 

よくも悪くも、アーモンドアイとブラストワンピースが影響していると見て、

◎ユーキャンスマイル ▲カレンブーケドール 穴エタリオウ

この中から今年の覇者が出ると考えます(エタリオウは確率低いかな)。

単勝は買います。

 

相手は○ワグネリアン馬連馬単)1-2、6-2、13-2で。

3着候補は外国人騎手の馬。レイデオロ筆頭でしょうか。

3連単6-2-8は買うつもりです。

 

サイン的なことを書くとTVのCM。あれを見ると連対するのは

日本人騎手では、と感じます。「専門用語」を知らない人は負ける、と。

もうひとつ、ポスターの「日本代表」はロンジンの香港イベントに参加する

川田騎手のことでは。

 

競馬は毎週あります。今日は13年ぶりの悲願を優先させてもらいます(笑)