横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2020天皇賞秋・考

GⅠ8勝目なるか、が話題です。今回はそのことを。

 

単純に考えてみて、牡馬と牝馬では出走可能なGⅠの数が違います。

なのに同列に扱うことが、そもそも変です。世代限定GⅠは同数が

用意されてますが、古馬GⅠは牝馬が2つ多く出られますよね。

 

ヴィクトリアマイルは、ルドルフもディープもオペラオーも絶対に出走

できません。また、牡牝混合古馬GⅠの前哨戦は牝馬限定GⅠを

同列に扱っていません。ならば「現在は6冠」と考えたほうが自然です。

いつか7冠目を取りそうですが、ここなのか?が勝負どころ。

 

偉大なる先輩(外)シンボリクリスエスの歩みを見ると、疑問あり。

2着なのかな、と見ます。

馬単1、7、8、11→9を。連を外す場合は、5枠から。

馬連(5、6)⇔(7、8、11)を。気になる5-9も足しておきます。

 

【おまけ】

・馬好王国で98年秋天の映像が。この年も11月1日施行で、

 単勝1倍台の1番人気馬が勝てなかった年でした。

・土曜名馬座はスペシャルウィーク万馬券秋天を勝った馬。

・アタリ馬券研究所で気になったのは「天皇賞を勝つまで7回の負け」。

 ブラストワンピース、主催者HPには(7.0.0.6)とありますが、

 実際は・・・