9月27日の重賞

トライアルの時季、よく検証(特に事後)することが本番に役立ちますね。

 

オールカマー

フィエールマンが直前で回避。他サイトで書かれていましたが、この馬は

トライアルとか前哨戦に出走したことが無い馬。ポリシーですかね(笑)

◎カレンブーケドール、▲ステイフーリッシュで。

馬連馬単(7、8)→(1、3)を。

 

神戸新聞杯

土曜名馬座がスターマン(笑)この番組を作っているのは、誰なのでしょうね。

この競走の1枠を見てしまうと、唖然とします。TV局の人とは思えません(笑)

グランデマーレの履歴を噛み締めるのが重要で、馬券より結果が楽しみです。

一応、馬連2-1、17、18と3連複軸1頭2-(1、17、18)としておきます。

 

素朴な疑問ですが、何故、中京代替なのですかね?京都でない理由は何?

京都なら2400mで神戸新聞杯が施行できますし、他重賞も問題なし。

同じ右回りでもあり、しばらく使っていないから芝の状態もいい。中京より

条件がいいはずですが。「不自然さ」に目をつけることは、どの世界でも

有効な手法だと思います。