横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2021優駿牝馬・考

先週も軸◎が勝利。といってもオッズ的には威張れないですね。

今週も当てたいです。

 

断然1人気のソダシをどう考えるか、が核心の今年ですね。

先輩・デアリングタクトから見ても1着型には疑問があります。

ニシノフラワーの要素が大きい、と考えています。

 

◎アカイトリノムスメ ○ソダシが通常配当側の本線です。

単複7番、馬連馬単7→11本線です。一応、

7→4、9、10、15まで。3着候補は2、4番です。

ソダシが無事に連対するか、サートゥルナーリアやニシノフラワー

なるか。私的注目点です。

 

久々の三段理論では、ニーナドレス→ソダシ→タガノパッションか

スルーセブンシーズとなります。

 

なお予告編?ですが、ダービーがとても面白い競走になりそう。

キーワードは「フルゲート割れ」「サトノレイナス出走」です。

今までとは何かが違うダービー馬誕生を見られると期待します。

無敗馬が勝つ光景は想像しにくいのですが…

 

【おまけ】

ダイナカールが土曜名馬座、アタリ馬券研究所に登場。

 娘がオークス馬である点を強調。

・アタリ馬券研究所はデアリングタクト、ディープインパクトも。

 ともに母がオークス対馬(ディープは英オークス)。

・クイズ馬レーザーはアパパネオークス

・JRAカレンダーの4月もダイナカールエアグルーヴ