横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

止まない雨はないのか?

ホーム三ツ沢でのルヴァンカップ神戸戦は0-1で惜敗。またも雨・・・

 

先発はカップ戦仕様。でもいい意味で期待を裏切ってくれた。

       マルセロヒアン

    新井  カプリーニ  高塩

       ユーリ  井上

    橋本 マテウス 吉野 林

         市川

 

お互いがリーグ戦では出番の少ない選手。横浜の方が連携に乏しいが、それは

レギュラー組が出ても大差なし。それでも徐々に噛み合い始める。センターラインを

ブラジル勢で揃えたのがよかったか?彼らを中心に激しくプレーし、それが

日本人選手に伝播したように見えた。攻守の切り替えも良く、互角に戦って

前半終了。

 

後半開始から、相手が大迫、武藤、山口蛍と投入。レギュラー組だ。さすがに苦戦

すると思っていたが、杞憂だった。前半以上に激しくファイトし、主導権を渡さない。

むしろ好機を多く作ったのは横浜で、相手GKのファインセーブがなければ・・・

 

しかし、相手には切り札がいた。イニエスタ投入だ。見事にカウンターを演出する

キラーパスを出され、大迫に決められてしまった。この光景、2年前も見たような。

そのまま負けはしたものの、久々に満足感があった。面白い試合だったから。

 

ボール保持率49%対51%、シュート数、枠内シュート数は上回った。

悪天候で変な戦術の縛りが緩んだのもプラスに働いたのだろう。選手の気迫も

感じられた。これが浮上のキッカケになってほしい。戦術に萎縮するレギュラー組

にも、何かが伝わっていればいいのだが。まずは戦うことからだ。