横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【番外編】もう魔境じゃなかった

旧友からの突然の連絡で、J2町田ー清水戦を観戦してきました。久しぶりの

再会が最大の目的だけど、両チームには元横浜FCの選手も在籍しているし、

試合自体も面白そうで、前日の余韻を頭に残しながら、行ってきましたよ。

 


町田のホームゲーム史上、最高観客数の1万400人余りが来場。しかし、

最大の驚きはスタジアムへのアクセスが昔とは全く異なっていたことでした(笑)

帰りのシャトルバスで30分間、1本も来なかった!という経験をした身と

しては、大いにびびっていましたが、じゃんじゃんバスが来ていました。

余りの変貌振りに「これがウマ娘パワーか!」と呟いてみたり。

 

相変わらずスタグルは充実しているし、今回座った新しいバックスタンドには

屋根がかかっていたりと、羨ましいところもチラホラ。来季、J1で(笑)対戦

できれば良いアウェイ遠征になりそうです。

 

肝心の?試合内容はレベルが高く、特に清水は個の力ではJ2レベルではない印象。

パス回しも巧いのですが、前半は中央突破に拘り過ぎ、制空権を取っていた1トップを

活かせていませんでした。一方、町田はこれまたJ2レベルではないエリキと

ミッチェルデュークの2トップでカウンター狙い。まるで前日の横浜FC戦みたい、

と思いながら見ていたら・・・結果も同様に2-1で町田勝利。旧友はガックリ・・・

 

横浜FC・中山の得点や北爪の元気な縦の突破も見られて、楽しめたいい試合

でしたが、したたかに戦った町田が勝ち点は持っていってしまいましたね。

ただ、清水もホームでは勝ちそうな感じがあります。そのくらいの差でした。

 

清水サポが約4000人、来場したそうです。横浜FCもいつかはそうならねば

なりませんね。