横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

忘れられない日になったよ!

ホーム三ツ沢での横浜ダービー・対横浜FM戦は4-1で大勝。これで

J1でのダービーは、ホーム無敗を更新し3勝1分けとなった。

 

マテウスが復帰、は心強かった。

      伊藤翔

    山下  小川

   林 井上 ユーリ 山根

  マテウス ボニフェイス 岩武

      永井

 

立ち上がりから前に出た。予想より強気なプレーで、それが功を奏したか伊藤が

GKと1対1になる。しかし、まさかのゴールならず。すると流れは相手に。

開始9分でCKから失点すると、両サイドからの猛攻を浴びる。このまま負けたら

伊藤の責任は大きいな、と思っていたら・・・

 

今度はこちらの番。CKのクリヤを林が完璧なダイレクトミドルシュート。美しい

弾道でゴールに吸い込まれて同点。この1点が大きかった。息を吹き返した三ツ沢、

ボルテージは上がる一方に。同点で折り返すと、あの男がやってくれた。

 

伊藤が胸トラップから豪快にボレー。これまた相手GKが一歩も動けないゴールで

逆転に成功。リードすればこちらのもの、ここからは狙い通りのカウンターが2連発。

相手CBのオウンゴールで2点差とし、終了間際にはCBの吉野!がゴール前まで

ロングラン。綺麗に決めて試合を締めくくった。「プロのしるし」をダービーで

披露する日が来るとは、感無量。

 

今月は首位相手に2勝の珍事(笑)。首位以外の相手には連敗なのだから、何とも

不思議なチームだ。それでも、三ツ沢でのダービーは負けられない。スプリント数も

149-119で圧勝。実は「149」、アウェイでのダービーと同じ数字。夏場で

落ちても仕方ないのに、落とさない。データも選手の奮闘を裏付けていた。

 

最後に。表題は勿論、このこと↓だが、言霊を馬鹿にしてはいけないよ・・・

akiraさんよりお借りしました、感謝です